loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

この旨さ圧倒的!! 豪快にいただく海の幸

 

D110814_1.JPG


※この記事の最後に、満足女神研修生一般公募のご案内があります。

 


今週のディーバは、北海道の新鮮な魚介を使った舟盛りが自慢の居酒屋に来ています。
特筆すべきは、店名にもなっている「舟盛り」(1人前1580円、写真は4人前)で、1人前2420円の豪快セットは、舟盛りにプラスお通しの毛ガニ半身(840円)が必ず人数分出てくるシステムです。
そしてもう一品は「豪快!海の幸のガンガン焼き!」(コース料金+1000円、コースは要予約)。
この2つの名物メニューをかけて、新たな勝負が始まるのです。


D110814_3.JPG
というわけで今回から始まりました、ガチンコ勝負グルメ編は、サイコロディーバゲームと題しまして、それぞれサイコロを振って出た目の指示に従っていただきます。
そして先に『1』の目を出した方が勝ちで、試食権をゲットというワケ。
「じゃ、今日もどっちかが食べれないんだ~」(明歩) ま、先に当たりを出せばいいだけなので、頑張ってまいりましょう。

 

ではまずあっきーからサイコロを振って...出た目は『2』で、ボードに書かれた指示は『じゃれて... 「大好きっ(はぁと)」』
D110814_4.JPG
あっきーはカメラに向かい、人差し指であちこちつつきます。
「つんつん、つんつん... 大好き♪」(明歩) 言った後で盛んに照れまくり。


次はみっひーがサイコロを振って...出た目は『6』で、ボードの指示は『モノマネをする』
「やばいよやばいよー、これおいしくてやばいよ......わかった?」(みひろ)
あっきー、大爆笑で大ウケ。「一発で分かったー!!」(明歩)
「似てるでしょ? 出川哲朗さん」(みひろ) お得意のねたのようです。


次はまたあっきーが振って、出た目は『4』、指示は『ねぇ、ねぇ...しよっ!』
あっきー、メチャメチャ照れつつも、おねだり目線で上手に言えました。


そして次に振ったみっひーのサイコロが出ました『1』!! 当たりです。
「キターーー!!」(みひろ)
「食べれないのショックだけど、このあとやらなくていいと思ったらホッとした~」(明歩) そりゃあ残念だ。


D110814_6.JPG
というワケでみっひーがいただきます。
まずは、旬の魚を厳選して20種以上のネタが乗った名物豪快舟盛りから、大きくウニを取ってぱくり!
「ウニのお刺身がね、舌でつぶした時にフワーって広がって、とけるの」(みひろ)
舟盛りが食べ切れなかった場合は、かき揚げや、こくうまバター醤油炒めなど、美味しくアレンジしてもらうことも可能です。


続いてガンガン焼きに行きましょう。
こちらはコースのオプションメニューで、貝付きのホタテやタラバガニ、イカやアサリをガンガンで蒸し焼きにしたもの。
味付けはシンプルに塩だけで、凝縮された磯の香りが堪能できます。
D110814_5.JPG
「すごいねコレどんだけ入ってるの? ではホタテを...すごいぶ厚さ......ん...ぷりっぷり! しあわせ♪」(みひろ)


舟盛屋すすきの店さんから視聴者プレゼントをいただきました。
豪快居酒屋舟盛屋の3店舗(すすきの店、狸小路店、南6条店 極)共通で使える『5000円お食事券』(差額の返金は出来ません、2011年9月末日まで有効、他券併用不可)を抽選で5名様に差し上げます。応募はコチラ☆

さらに!! 『よるたま見た』というと、通常1人前1580円の舟盛りが980円になっちゃいます。チャンスは8月20日まで(すすきの店のみ、他券併用不可)。
この豪快さをゼヒ! 味わってみてくださいね♪


   *  *  *


満足女神メンバーを一般公募いたします

満足女神の研修生としてみひろちゃん、明歩ちゃんと一緒にテレビデビューができちゃいます。
満足女神になりたい方は、次の必要事項に加え、顔写真と全身写真を添えて、下の応募先までメールでご応募ください。

・応募資格
テレビ、雑誌、ネット等の媒体に出演可能な18歳以上の女性。
・必要事項
住所、氏名、年齢、電話番号、身長、スリーサイズ、現在の職業、
特技、応募の動機、満足女神になったらしてみたいこと、PRコメント
・応募先
info@yorutama.net

※未成年の方の応募は保護者の承諾が必要となります。
※書類選考で合格された方には、よるたま事務局からご連絡を差し上げます。
※個人情報は厳重に管理し、許諾いただいている使用目的以外で使用することはありません。

コメント: 
loading...

ものすごい量のお刺身にびっくーりー。海鮮好きの方は、満足すること間違いなしでございますよーー>▽<"

by  
loading...

焼酎の種類の多さに、お酒好きな方は満足できるんじゃないかな...なんといってもすごいのは、本当に豪快な、思わず大漁だぁー!! って言ってしまいそうになるお刺身盛り!! ウニがたーっぷりのってて新鮮な魚介類を豪勢に堪能できちゃいます!! もー豪快に食べて飲むならココですね!!

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

豪快居酒屋「舟盛屋すすきの店」

豪快居酒屋「舟盛屋すすきの店」

ふなもりや■札幌市中央区南5条西5丁目 第2旭観光ビルB1F
TEL 011-531-5177
営業時間 17時~24時、金土祝前日~翌1時 日曜定休(月曜祝日の場合は営業)

厳選した新鮮魚介を20種以上も豪快に盛った名物豪快舟盛りが自慢の居酒屋。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ