loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

イタリアンなモツ煮と大人のフォンデュ

D1108281.JPG
今週は、ちょっとオトナの雰囲気が漂うオシャレなバーに来ています。
そして今夜のご褒美メニューは、「トリッパのトマト煮込み」と「デミチーズフォンデュ」
早くも美味しそうなにおいが漂っていますが、2人には試食権をかけてサイコロディーバゲームにチャレンジしていただきましょう。
当たりが出るまでは、出た目に従ってプチ罰ゲームをしていただきますよ。
「1が出るまで食べれないからね」(みひろ)
それではあっきーから気合いを込めてサイコロを振ります。
「よし来い! ...あ、出た」(明歩)
おや、今週はあっさりと出ちゃいました。ちょっと残念。


「じゃあいただきまーす、イヤーどっちにしようかな、コッチから食べよ♪」(明歩)
あっきーがまず手に取ったのは「トリッパのトマト煮込み」(780円)
ハチノスと呼ばれる牛モツを鶏ガラスープとトマトソースでじっくり煮込んだ、イタリアンのモツ煮です。
「トマトソースがすごいたくさん絡んでる、いただきまーす......んースゴイ! 弾力がものすごくて、噛めば噛むほど牛のモツが持ってる甘みがぶわって出てくるんだけど、このトマトソースとスゴイ合います」(明歩)

 

お次は「デミチーズフォンデュ」(1,480円 2人前)に参りましょう。
モッツァレラチーズたっぷりのチーズフォンデュに自家製デミグラスソースを加えて、さらに濃厚な味わいになった人気メニューです。
D1108283.JPG
「私の好きなカボチャを絡ませてみたいと思います。......おー...はー...チーズすごい!!」(明歩)
それを見ていたみひろちゃん。
「いい感じに絡むねー、あ、ツバ出ちゃった、映さないで!」(みひろ) 感じやすいのね。
「熱々ですよ、いただきます......ん。普通のより、なんか大人の味がする。チーズのトロッとしたまろやかさだけじゃなくて、デミソースのちょっと煮込んであるんだろうなっていうのが、一度付けで二度おいしいカンジ」(明歩)

 

どれどれ私も、とみっひーがフォンデュを付けようとしますが、あっきーがしっかりブロック。
「サイコロのゲームからみっひーが何かやって、カメラさんからOKが出たら食べてもいいよ」(明歩)
「じゃあ、田舎の女のコが初めて言う『じゃれて...大好き』を」(みひろ)
というわけで、みっひーがカメラに向かって熱演を振るいますが、カメラさんのジャッジは「アウト!」
その後、テイク2もアウトでテイク3で「もうちょい!」
テイク4まで頑張ったのでした。
D1108284.JPG


リズムバーさんから視聴者プレゼントをいただきました。
『よるたま見た』というと、1ドリンクサービスになります。チャンスは9月3日まで(他券併用不可)。


次はどちらがオイシイ体験を出来るのか...サイコロだけが知っているのだ。
D1108285.JPG
 

コメント: 
loading...

Barに居ながらにして、ちゃんとお腹にたまる料理...しかもおいしい料理を食べれるって、ステキ♪ 何軒もはしごするのはめんどう...って時ってあるよね!!! そんな時は、このお店でおちついてみてはいかがでしょー^ω^

by  
loading...

デミチーズフォンデュは、チーズのまった~りとろける味にデミソースのちょっとした酸味と、お酒の香りがスパイスになっていて、チーズフォンデュの大人バージョンの味わい!! って感じでした。野菜も素揚げになってて美味しかった。トリッパは、モツの厚み、大きさにまずびっくりです。トマトとモツって合います♪ イタリアンなモツ煮食べてみて~♪

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

カジュアルバー「RHYTHM BAR」

カジュアルバー「RHYTHM BAR」

リズムバー■札幌市中央区南5条西3丁目 ニューブルーナイルビル8F
TEL 011-518-5188
営業時間 20時~翌5時 L.O.4時30分

黒を基調とした店内が雰囲気満点の、堅苦しくないちょっとオトナのカジュアルバー。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ