loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

ほろほろ柔らかバックリブを炭焼BBQで

 

D111009_1.JPG


今週のディーバは東区に居ます。
何でか? というと、日本ではまだ珍しく札幌ではココだけ?! という希少なお肉が食べられるとの情報をゲットしたから。
「すごいいい匂いがするんだけど~、しかもいい音するしぃ~。焼けてる香りがするよ、お肉じゃない?」(明歩)
「そんな気がするよ、行こ行こ行こ!!!」(みひろ)
肉食娘約2名、本日はテンション高めでお送りします。

 


D111009_4.JPG
店内から見渡せるカウンターの一角に炭火のおこった焼き台があり、今まさに大きな骨付き肉が焼かれているところ。
本日の主役、バックリブのBBQです。
さて、コレを食べることができるのはどちらか、サイコロ勝負スタート☆
D111009_3.JPG
1投目はあっきーから、『5』が出ました。
本日の指令は『5 やきもち 誰とメールしてるの?』恥ずかしいヤツですね。
「そういうの言ったことある?」(みひろ)
「うん」(明歩)
「あるんだ。じゃ、そんときの気持ちを思い出して」(みひろ)
カメラに向かって熱演していただきましょう!!

☆☆☆

「......ふーん、そんな感じなんだ」(みひろ)
「言った後が照れくさくてヤダね」(明歩)
ご馳走様でした。


続いて2投目はみっひーで、『6』が出ました。
本日の指令によると『6 秘密を暴露』ですよ。
「秘密、あるかな? ......あ! あのね、今男の人と......」(みひろ)
おっと、続きは後ほど、ってことで。


では3投目行きましょう明歩さん、おっ?! 『1』が出ました、試食権GET☆ あっきーまたしても当たりっス。
「恐ろしい女だよ...」(みひろ)
「やったーまた『1』出しちゃった♪」(明歩) あっきー最近引き強いっスね。


というワケで「バックリブコンボ」(2,100円)が登場しました、スタッフの平良奈央さんに伺います。
豚の骨付き肉、というとスペアリブを連想しますが、スペアリブはお腹側の肉で脂身も多め。
一方このバックリブとは、背中の方にあたる豚ロース側の骨付き肉なのです。
日本ではまだ珍しく札幌ではコチラでしか食べることができないとのことですが、アメリカでは主流の肉で脂が少なく柔らかな肉質が特徴。
それでは食べていただきましょう明歩さんドウゾ!!


おや、手でちぎれますねぇ。
D111009_5.JPG
「んー、はっ! ホントに柔らかいですね!! 全然ね口に入れた瞬間にお肉がほろって口の中に入ってくれる!! しかも香ばしくて美味しいコレ!!!」(明歩)
「炭火はたまらんねぇ~、炭の香りも感じながら」(みひろ)
メインのバックリブの他に、フライドチキン、フィッシュフライ、厚切りベーコン、フライドポテト、オニオンローフなどがついてボリューム満点。
6種のオリジナルソースから2種を選んで付けられるので、違う味を楽しむこともできます。

D111009_6.JPG
あれあれ~? みっひーってばこっそりお肉に手を伸ばして、匂いをかいでますよ? と思ったらあっきーに見つかっちゃいました。
「何やってるの食べるつもりでショ?! 駄目、私が預かっておくから!!」(明歩)
うう、せつない。


BBQ炭焼闇市さんから視聴者プレゼントをいただきました。
『よるたま見た』というと、フライドポテト&オニオンローフセットが1皿サービスになります。
チャンスは10月16日まで(2名様以上での来店に限る、他の割引券の併用は不可)。
「これビールに合うね、絶対合う!!!」と2人揃って太鼓判っス。


それではお待たせいたしました。
みひろちゃんに秘密の話を暴露していただきましょう、はいどうぞ~。

 

 

 

 

 

コメント: 
loading...

バックリブうまっ!! 最初見た時は、歯ごたえがある感じかな? とおもったんだけど、食べてみるとびびびっくりーーー☆ お肉がほろほろと柔らかくて、もくもく食べたら、あっというまに完食してしまいそうなくらい美味しい>▽<" この料理を食べる時は、ぜひともビールを飲みながら!!! ですネ。また食べたい! っておもう程くせになりますV"

by  
loading...

何コレ~!?>▽< ってびっくりするくらいやわらかくて食べやすい骨つきお肉が感動でした!! 脂分がないから、食べても重くないし、タレもいろいろあって、飽きない!! 炭火で焼いているから、香ばしくてお肉の柔らかさが、凝縮される感じ? 香り豊かで本当に美味しかった!! ビールが欲しくなるね~!! って感じですよ。プレートにいろんなものが乗ってて飽きさせない、玉ネギがとくに美味しかったでーす!! 札幌で食べれるのはココだけだってお肉を是非!!

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

バーベキュー「BBQ炭焼闇市」

バーベキュー「BBQ炭焼闇市」

びーびーきゅーすみやきやみいち■札幌市東区北10条東7丁目村川ビル1F
TEL 011-702-0831
営業時間 17時~翌1時 不定休

脂が少なく柔らかい骨付き肉のバックリブが味わえる。アットホームな雰囲気でカップルやファミリーはもちろん1人でもお気軽に。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ