loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

麻辣&白湯Wスープの薬膳火鍋

 

D111106_1.JPG


今日は、みひろちゃんも明歩ちゃんも大好きな中国の伝統料理、火鍋の専門店に来ています。
さぁて、どちらが試食にたどり着けるかな? 本日のサイコロボードはこんなカンジ。
D111106_3.JPG
それではサイコロガチバトル、スタート!

 


まずはみっひーがサイコロを振って『3』が出ました。
『もしも1日だけ男になったら!?』ナニしたい?
「そりゃあ......立ち......アレですね。どんなカンジだろう、気になるでしょ」(みひろ)
ん? ホントにそれだけ? まだほかにヤリたいコト、あるんじゃないのぉ~?
「えー、ホントはぁー......」(みひろ)
おっと、この続きは後でね。


次はサイコロ連勝中のあっきーっス。
「よし、今日も『1』いただきます!」と振って出た目は『4』。
指令は『私の必殺技!!』とありますね、前回のボディの秘密に続いてマル秘テクまで曝されちまうのかあっきー☆
「それでは私の恋愛必殺技を。ドライブとか2人で行くでしょー、そしたら帰りに、もうちょっと一緒にいたいから、遠回りして帰ろ♪ って言う」(明歩)
「いいねー、私男でそんなこと言われたらドキッとしちゃう」(みひろ)
「でもなー、最近言ってないなー」(明歩)
うむむ、せっかくのイイ女が...!! では次ぎ参りましょう。


今度はみっひーの番で『2』が、おや、『甘えて...「帰りたくないな...」』とな?
奇しくもあっきーの必殺技をココで披露することになっちゃいましたね。
みっひー、うるうるの瞳でカメラを見つめて...
「もうちょっと一緒にいたいから、遠回りしよ?」(みひろ)
ごちそうさまでした。


そして再度あっきーの番で...『1』! またしても出ました。
「やったーキターすごーい!!! キタキタキタ! 持ってるねアタシ♪」(明歩)
目下連勝記録更新中、参りました。


ハイ、火鍋の登場です。こちらは「小肥羊コース」(1人2,500円)。
火鍋とは、厳選した漢方食材を加えて作るスープに好みの食材を入れ煮て食べる中国伝統の鍋。
スープは、麻辣(マーラー)・白湯(パイタン)・和風と3つある中から好きなものを選べるんですよ。
まずはあっきー、ラム肉を取って白湯スープでしゃぶしゃぶ...。
D111106_4.JPG
「スープを絡めて...んーいいにおいがする...あ、アツアツ! じゃあいただきまーす...んーー柔らかい♪ んーシアワセですね~。体にいい色んな食材がが絡んだ白湯スープの汁の味が超お肉に絡んでておいしいです」(明歩)


スープには数十種類の漢方食材が使用されていて、新陳代謝を促しダイエットや美肌にも効果的とのこと。


お次は赤い方、麻辣スープ行きましょう。
「ちょっと辛め、唐辛子すごいたくさん入ってるね、なんかね辛味があるから味がスゴク凝縮してる感じがする~」(明歩)


「これからドンドン寒くなってくるでしょ、そういうときにこうみんなで鍋を囲むと...鍋はみんなで食べるのが良いと思う...残すとね、ホラ...」ってみっひーてば小鉢と箸を持ってしゃぶしゃぶに突入しようとしてますが、あれーあなたはサイコロで負けたのでは?
「ちょっと駄目だよ! それ私のだよね!!?」怒るあっきー。
それでも強引にいただきますしようとしますが...とうとうスタッフに怒られちゃいました。
D111106_5.JPG
というワケで、みっひーがしゃぶしゃぶしたラムちゃんは、あっきーがあーん♪ と美味しくいただいちゃいました。


小肥羊さんから視聴者プレゼントをいただきました。
『小肥羊お食事券』3,000円分(他の割引券の併用は不可)を抽選で5名様に差し上げます
。応募はコチラ☆。

みんなで楽しく囲む鍋、これからの季節にオススメです!!


それでは、お待たせしました☆ もしも1日だけ男になったらシテみたいっ! とみひろちゃんが答えたホントの本音の答えです。どぞ~。
 

 

 

 

コメント: 
loading...

プライベートでも来たことがある火鍋屋さぁん♪ 女のコは大好きデスv だって美容にいいんですものぉ~。スープが3種類あって、組み合わせ自由なのも、色んな味をたのしめるからいいですネ★ 私はラム肉が好きなので、しゃぶしゃぶしていっぱい食べちゃいました!!! んーーーー、たまらん>▽<"

by  
loading...

2種類の薬膳火鍋が食べれて、パイタンスープとマーラースープの味どっちもいただけるのでお得だと思うし、美容に良さそうだからオススメでーす!! ラム肉ととり肉に野菜とめん、ご飯、デザートがセットになってるコースが2800円はお得だと思ったー!! 辛いのが苦手な方は、パイタンスープで辛さを調節すればマーラースープも食べれるし、2種類のスープの味それぞれに入ってる薬膳の種類も違うから、どっちも食べてみてくださーい!!。

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

中国火鍋専門店「小肥羊」札幌店

中国火鍋専門店「小肥羊」札幌店

しゃおふぇいやん■札幌市中央区南4条西3丁目 YUKIAKARIビル2F
TEL 011-522-1115
営業時間 17時~翌5時 L.O.4時

専門の鍋師が調合した薬膳スープの火鍋が食べられる、中国最大級の専門店が、ついに北海道初上陸。鍋の他にもラム肉の串焼きなど中国でポピュラーな本場の味が楽しめる。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ