loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

柔らか香ばしいドキドキと感動の極柔ニョッキ

 

D120108_1.JPG


ガチンコ勝負グルメ編の2012年一発目は、隠れ家風の佇まいで色んなシチュエーションで楽しめるイタリアンのダイニングにお邪魔しています。
コチラのおすすめメニューを食べるために、3人にやっていただくプチゲームは......

 


風船ばくだんゲーム☆


D120108_4.JPG
かわいいハートの風船に貼られたテープを制限時間内に多くはがした人の勝ち、という単純明快なゲームです。

「そんなことしたら割れちゃうでしょ?!」(みひろ)
「だってコレ、びったり付いてるよ!!」(明歩)
だから面白いんじゃないですか、それでは制限時間、スタート!!!
D120108_3.JPG
キャーー!!!
.....てなカンジで結果は、みっひー1、あっきー2、ゆめかな1、となりました。
本日、試食権をゲットしたのはあっきーでーす。


さて、スタッフの西村恒佑さんがおすすめメニュー「甘みたっぷり北あかりを使った自家製もちもちニョッキの焦がしクリームソース」(725円)を持ってきてくれました...けどあれ? 焦げてないですよ白いですケド?
「こちら上の方に粉チーズがかかってますので、これからバーナーであぶってからちょっと焦がし目を付けて香ばしさを出します」(西村さん)
と手にしたバーナーでニョッキの表面にゴオォー! と炎を当てると、ソースがぷくぷく膨らんで美味しそうなこんがり色に。
「わーすごい、焦げてる焦げてる」(明歩)
「目の前でやってくださるんですか!」(みひろ)
「はい! 今が食べ頃です!!」(西村さん)


それではあっきーが、いっただきまーす。
D120108_5.JPG
「ああいい香り...チーズがほんのり焦げております、美味しそう...柔らかい、あすごい! フォークを刺したら香りが一層香り立ちましたよ! はむっ......ん~、噛まなくて良いって感じ...ニョッキって元々柔いイメージだけど、これはさらに柔らかいです」(明歩)


ワインとか飲みたいよね~、なんて言ってたら横からスッとグラスワインが登場しました。
すごい優しい~と喜んだのもつかの間、いち早くみっひーが横取りしちゃいましたよ!
でもあっきーは、しょうがないなもーと諦めモード...あれ、いいの?
「だって、私飲みたいんだけど、飲んでも美味しさは伝えられないと思うから、お酒に詳しいみっひーが是非レポートしてほしいなーと」(明歩)
というわけで、みっひーのワインレポートがスタート!
D120108_6.JPG
「見てくださいこの真っ赤かなワイン!!」(みひろ)
そりゃ見れば分かるよ、マ、続きは後ほどのお楽しみという事で。


モチモチと柔らかい食感がクセになる逸品で、思わず笑顔になっちゃいます。
「間違いない!」(みひろ)


グラッツェ南3条店さんから視聴者プレゼントをいただきました。
『プレミアコース 料理10品+120分飲み放題付』をペアで1組にプレゼントします!(要事前予約 他券併用不可 2012年12月25日まで有効)応募はコチラから☆

それではみっひーのほろ酔いワインレポです、どぞー。

 

 

 

コメント: 
loading...

このお店に来たら、必ずニョッキを食べなきゃ損! とみんなが言う理由が、わっかるう~~>▽<" 口に入れたら、チーズの香ばしさが広がって。噛んだら、びびびっくりする程の柔らかさ。食事をしてる時、笑顔が消える時間は1分もないってかんじデス。

by  
loading...

ニョッキがもっちもちー&ふわってとろけるよ!! 美味しかった~。ガスバーナーでチーズに焦げ目を入れてくれるのもステキなサービスですネ☆ 店内も落ちついて食べれるソファ席がメインだから、ゆったり出来そうだし、シャンデリアがオシャレな雰囲気でした^o^

by  
loading...

イタリアンのお店(^ω^) バーナーで焼いた、チーズのニョッキが絶品でした。チーズ好きの私にはたまりませ~ん(笑) 女のコはクリーミーなのが好きだと思うのでぜひ☆ 店内もシャンデリアの照明とソファなのでとってもおしゃれ。ぜひ、ニョッキをまた食べにきたいです☆

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

イタリアンダイニング「グラッツェ 南3条店」

イタリアンダイニング「グラッツェ 南3条店」

■札幌市中央区南3条西2丁目 KT三条ビルB1F
TEL 011-251-5075
営業時間 18時~24時 金・土・祝前日は~翌3時

「ありがとう」という意味のイタリア語を店名に冠する、笑顔とありがとうの溢れる店。ソファやロフトに掘りごたつと様々な席があり、全席半個室なので周りを気にせずゆったり過ごせる。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ