loading..




厳選!ホステスPickUP

満足女神がゆく!

ピッツァとチキン目指しちゅーちゅー対決

D120219_1.JPG
今週のディーバはイタリアンのお店に来ています。
「イタリアン、いいじゃないかい?」(みひろ)
「タベルナ、って言ってるけど食べちゃうよ、みたいな」(明歩)
はいー、オヤジギャグ入りましたー。


こちらはイタリアの田舎町にある食堂のような、木のぬくもりが温かいゆったりした造りで、リーズナブルな価格で美味しいイタリアンが楽しめるのです。


てなカンジでおなじみぷちディーバゲームの時間がやってまいりました。
本日は、ドリンクちゅーちゅー対決と題しまして、細くて長~いストローを使ってグラスの飲み物を早く飲みきった人が勝ちです。
では、よーい、スタート!!
D120219_3.JPG
??!
「なんだこれ?!」(みひろ)
どうも、見ている以上に意外と吸引力が必要なようです。
「減ってる気配がない...」かなちゃん息も絶え絶えです。
「なんかもー、お腹いっぱいになっちゃった」でもみひろさん、まだジュース残ってますよ。
なんとも地味な絵面の戦いですが...
D120219_4.JPG
僅差であっきーが1位、みっひーが2位となりました。
「なんか首のこの辺が痛い...」(みひろ)
「吸うのがこんなに大変だと思わなかった」(明歩)
「ずっとストローくわえてたら、唇のココが痛い...」(可奈)
皆さんお疲れ様でした、そして...
「やったー久しぶりに食べれる、ちゅーちゅーして良かったぁ」(明歩)
あっきー、おめでとうございます。


D120219_5.JPG
それでは本日のご褒美、お料理の紹介と参りましょう。
まずは「チキンパリパリ焼き」(980円)
ジューシーなチキンにハーブの香りが食欲をそそるお店の一番人気メニューです。
そしてもう1品も一番人気の定番ピッツァ「ピッツァマルゲリータ」(1100円)


「どっちから食べよう、迷うな~...思ったようにしよう♪」(明歩)
ギャラリー2名が熱く見つめる前で実に楽しそうなあっきー、まずはチキンから行きます。
骨付きの鶏レッグを使用していて、ハーブの香りが食欲をそそる一品です。
「すごい大っきいコレ、骨付きだよ! これはあー、美味しそうな匂い。このハーブかな? いろんなやつがかかってて焼いてあるから、お肉の香ばしい香りとまじって香りがいいです。...やわらかい! フォーク刺したらね、肉汁がふわーって出てきた。いただきまーす、はむっ」(明歩)
D120219_6.JPG
「...んーパリパリ♪ パリパリなんだけどお肉がすごい柔らかくてジューシーだからジュワーッて溶けるのね? で、溶けたあとにコショウかな? 最後にピリッと来るの。...このソースつけたほうがいいのかな?」(明歩)
さっきはカットしたチキンをそのまま食べたのですが、今度はお皿に添えられている黒いソースをちょっと付けてから食べてみます、はむっ。
「...ん~、上品でちょっとオシャレな感じ。そのままだとスパイシーで香りを楽しめる感じで、ソースを付けるとちょっと味が柔らかくなる感じ。これ2回楽しめるね」(明歩)
「へぇー!! たまらない!!」(みひろ・可奈)


あっきー次はピッツァに行きます。
こちらのピッツァは、クリスピータイプの生地に店主厳選のチーズがたっぷり。
「ピザの中でマルゲリータが一番好き」(明歩)
「シンプルだしね、わかるー」(みひろ・可奈)
「この香りがマルゲリータですよねー」と言ってあっきーはピザの香りだけ2人におすそ分け。
それってむしろ、罪なのでは?
ではあっきーがいただきます、ぱく。
「んー♪ 薄い生地のこの辺にチーズがたっぷり乗ってて美味しいですよ。ガーリックの香ばしい香りがチーズとマッチしてて食欲そそるぅー」(明歩)
「生地よりチーズの方が厚いよ」(みひろ)
「ほんとー」(可奈)
「んー♪ マルゲリータ」(明歩)


タヴェルナボーノさんから視聴者プレゼントをいただきました。
「よるたまを見た」の合言葉で、1日先着1組に『じゃがいものバターニョッキ』がプレゼントになります。チャンスは2月末日までですよ。


おいしい料理と居心地の良い空間に会話が弾むおすすめのお店です。
D120219_7.JPG

コメント: 
loading...

女のコはイタリア料理好きーー。パリパリ皮のチキンがオススメであるんですが...食べるとにっこりしちゃう^ω^ にっこりしない人なんているのでしょうか? ってくらい、美味ーー♪ Pizzaも、ピザ生地よりもチーズの方がぶあつくって!!! いやーーワインを飲みながら、Dateしたいなあ^▽^

by  
loading...

人気のチキンのグリルは、表面こんがり中はジューシーで、塩・コショウ・ハーブの香りが効いてて、食欲そそる! って感じ☆ 添えてあるソースを絡めて食べると、お肉が甘く感じられて、ハーブの香りがなくなるから、上品な味になる! 一皿で2つの味が食べれちゃいます!! もうひとつ、ピザは王道のマルゲリータ!! ピザの耳がカリッカリでプレッツェルみたいに焼いてあるのが特徴的でしたー!! トマトは、ミニトマトを使ってあるから甘さがあって、チーズの濃い味とベストマッチです。お店の中が個室として使えるつくりになってたので、アットホームで入りやすい雰囲気があってよかった♪

by  
loading...

名前がタヴェルナ(食べるな)なのに、ついつい食べちゃう美味しさのお店。ピザのマルゲリータは絶品☆彡 骨付き肉もボリュームがあって、男の子も女の子も来やすいお店だよん。ハートのマグカップかわいい♪ 他の料理もぜひ食べてみたいナァ~。

by  
マンゾクディーバ

今回取材したお店

イタリアン「Taveruna Buono」

イタリアン「Taveruna Buono」

タヴェルナ ボーノ■札幌市中央区南7条西4丁目 LC七番館2F
TEL 011-551-0005
営業時間 18時~翌1時、金土祝前日~翌3時 不定休

リーズナブルな価格で美味しいイタリアンが楽しめる。木のぬくもりが暖かくイタリアの田舎町の食堂を思わせる居心地の良い空間。


バックナンバー

2017年以前のアーカイブ